2020-01-01から1年間の記事一覧

師も走る月。

こんばんは。Sakuです。今日はちゃんと家でブログ書いてます。笑クリスマスも過ぎてしまい、いよいよ2020年も終わりを迎えそうですねー。皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?僕はいつもと変わらない日々を過ごしました少しぐらいクリスマスっぽいこと…

Get caught in 人身事故

こんにちは、Sakuです。学校からの帰路にて人身事故が発生しており、暇なのでブログ書いてます✏️友達との待ち合わせ100%間に合いません。人生最大の遅刻をかまします。ほんとすみません。‍♂️一日に二回も人身事故がある京阪電車は確実に呪われているでしょう…

浮き沈み。

こんばんは、Sakuです。お久しぶりです。このくだり後何回するんでしょう、、、最近はとても冷え込んできて、布団に入れば蛹状態です。今月は今年一番浮き沈みの激しい月でした。我が家の愛犬が亡くなってしまい、何もかもやる気を失ってしまいました。そん…

10月も終盤

お久しぶりです。サクです。期間が空いてしまうのは毎度恒例です。。もう10月も終わりそうですね、、、就活に本腰を入れ始め、なかなかギターを弾く時間が取れません。(だらだらしてるだけ)11月に本選考があるんですがどうしましょう。。。もう長らく試験や…

YouTube。

Saku(サク)です。大学も無事に始まり、平穏な毎日を過ごしています。最近は夜も冷えてきたので、そろそろ冬服も買わないといけないと思い、ネットでサーフィンしてます‍♂️今年の夏はあまり外出する機会もなく暑かったので、服はほぼ着ていません(嘘です)原始…

秋学期。

Saku(サク)です。最近は夜も涼しくなり、空も秋めいてきました僕も再来週には大学が始まってしまいます。しかも対面授業という、、出来れば学校には行きたくないですね〜。なんたって、往復4時間も通学にかかるんです。(時間ムダ)「下宿しろ」と言われればそ…

晩夏。

Saku(サク)です。お久しぶりにブログ書いてます。(恒例)あっという間に夏も終わりそうですね、、8月は友達にランニングに誘われ、週2回8kmぐらい走っていました。‍♂️(意識高すぎ)持久走が大嫌いな僕ですが、元サッカー部というのもあり、意外とブランクあっ…

御盆。

サクです。もう御盆ですね、、、小さい頃は愛媛に住んでいる祖母の家によく帰省していました。The田舎の夏を過ごしていましたね流しそうめん食べたり、滝を見に行ったり、カブトムシ捕りに行ったりしていました。田舎で食べる果物は格別でしたね高校生になっ…

夏本番。

Sakuです。本当に久しぶりにブログ書いてます。もうこいつ辞めたのかな思ってらっしゃる方もいたと思います。ちゃんと続けます。笑7月は課題やらなんやらが色々重なって、トライアスロン状態でした。‍♂️(やったことないです)8月からはちゃんと活動します。最…

日記

サクです。課題に追われる日々が続いてますが、なんとか耐え忍んでおります。‍♂️もう7月に入ってしまいました。大阪も少しずつではありますが、外出出来るようになり、普段よりアクティブな日々を過ごせています。(といっても、まだ遠出は出来ませんが)(これ…

お気に入り

サクです。 また結構空いてしまいました。笑 週2、3回は更新したいのですが、最近はなかなか時間がとれなくて、、 頑張って更新します 先日、YouTubeに新しい動画をアップロードしました。 曲はRADWIMPSさんの「愛にできることはまだあるかい」です。 もしま…

夏。

Sakuです。お久しぶりです。課題に追われる日々が続いて、なかなか生活リズムが整いません。(ぐーたらしてるだけです)近畿も梅雨に入り、じめじめベタベタむしむし三昧です。この夏の感じ、僕は意外と好きです。匂いがいいですね、雨が降ってる時は尚良いで…

マイ イクウィプメンツ。

Sakuです。昨日、はずれのししとうを食べてしまい、口の中が燃えそうになりましたついに僕にもYouTube界で有名なデスソースドッキリをかけられる日が来たかと…(勘違い)皆さん、ししとうを食べる時はロシアンルーレットだと思いましょう段々とSummerがhas com…

タイムリミット

あまり眠れないので暇つぶしに書きます。夜行性は健在です前回まではギターの話ばっかしていたので、今回はゆるく、ゆるーくしていきますまず、このブログを見て下さっている方がそんなにいるのかが疑問な所ですが、、、見てる方は見てるって是非僕にご一報…

アレンジについて

今回はアレンジについて少しだけ話します。この質問はもうとんでもない数聞かれた気がします。確かに自分も初心者の頃は、皆んなどうやっているのだろうと思ってました。笑なので、僕流のやり方をざっくり説明しています。まず大前提として曲をちゃんとに覚…

使用ギターについて

DMなので聞かれることが多い今まで使用してきたギターについて書こうかなと思います。といってもそんなに数はありません。笑まず一本目yamaha FS820です。初めてアコースティックギターに触れた瞬間は今でも鮮明に憶えてます。嬉しかったなー、、もう夢中に…

ブログ始めました。

ということで、隠れてブログ始めていきます。理由としては、特にありません。やりたかったからやるという感じです。笑日常的なことからギターのことまで色々上げていこうかなと思います。TwitterやInstagramで書くと、不特定多数の人に良い意味でも悪い意味…