新しい弦のお話。

Sakuです。

 

こんばんは🌙

 

本日のブログのお供はGReeeeNの『涙空』です。この曲聴いてると部活を思い出すな〜

ぼくの青春はGreeeeNです。あの頃に戻りたい気持ちもちょっとありますが、今も充実しているのでオールオッケーです👍

 

少しづつ暑さもマシになり快適なる一方で、夏の終わりを感じてきて少し寂しい気持ちです…

まだアレンジが終わっていない夏の曲が沢山あり過ぎます。

先週アップロードした『風のとおり道』は今週出す予定の曲をアレンジしている時にたまたま思いついたものです。

 

ぼくのあるあるなんですが、曲をアレンジをしている時に別の曲のアレンジを思いつきます。しかも先に別の曲を完成させてしまいがち。良いようで悪いような感じがしますが、結果的にどちらも完成させるので良いでしょう!

 

キーは違いますが、個人的に気に入っているアレンジなのでまだ聴いてない方も既に聴いた方も良かったら聴いてください🎧

 

youtu.be

しかも今回は気合入れて外でギター弾いてます。森に本当は行きたかったのですが、いろいろ難しかったので「森っぽい」ところに落ち着きました。ランニングしている方がちょこちょこいるぐらいで周り気にせず弾けて気持ちよかったな〜

また動画撮るついでに外でギター存分に弾こう🎸

 

因みに蚊には無事沢山刺されました。久しぶりにご馳走がきたと言わんばかりの勢いで来ましたね。次は虫除けスプレーぜっっっっっっったいに持っていきます。

 

余談はこれぐらいにして、本題に入ります〜

 

この前紹介した「La Bella」のコーティング弦のお話です。そうですあのお洒落なやつです。

 

見た目はお洒落で最高やったけど、使い勝手はどうなんやい!?と心の中で勝手にテンション上がってました。

 

一週間ほど使ってみての感想は…

 

「めっちゃ良い」

 

この前みたいに10点満点で評価してみると寿命8点、弾きやすさ8点、音9点、テンション9点です。

寿命に関してはまだ評価ができませんが、コーティング弦なので2、3日ほどで死んでくるようなことはありません。滑りについてはエリクサーほどではありませんが、適度に滑る感じです。フィンガーイーズがあれば全く問題ありません。むしろエリクサーを普段使わない方ならこれぐらいは滑る方なのかも。音については比較的落ち着いていて、温かい音で好きです。コーティング弦なのにノンコーティング弦の音がします。テンションは緩めなんですが、緩すぎることもない感じ。激しい曲を弾く方とかにはあまり合わないかもしれません。今回はLakewoodに張ったのですが、次はRyosuke Kobayashi Guitarsに張って試してみたい。多分この弦は倍音が多いギターには合う弦と思います。逆に倍音があまり多くないギターはエリクサーみたいな弦が合うと思います。

 

個人的にこの弦は好きなので、リピートしようと思っています☺️

気になる方は是非一回試してみてください!因みに風のとおり道はLa Bellaの弦で弾いてますので参考までに。

 

明日はmy newがあるので、これくらいにしときます。結構沢山書いちゃいました。✍️

 

本日も皆さんお疲れ様でした。

 

おやすみ💤