2021-01-01から1年間の記事一覧

新しい弦のお話。

Sakuです。 こんばんは 本日のブログのお供はGReeeeNの『涙空』です。この曲聴いてると部活を思い出すな〜 ぼくの青春はGreeeeNです。あの頃に戻りたい気持ちもちょっとありますが、今も充実しているのでオールオッケーです 少しづつ暑さもマシになり快適な…

【ぼくのなつやすみ】最近の購入品

Sakuです。今日は珍しく昼に書いています昨日は夜マックを食い散らかし(丁寧に食べ)、胃もたれ半端ないです。夜マックって絶品ですよね…出来立てで美味しい。生きててよかったと神様に両手を合わせたくなります最近はお酒も飲めないので(元々飲まれへん)、炭…

爪について。

Sakuです。こんばんは少しずつ気温が下がってきて、夏がおわりを迎えようとしてますね〜ぼくの中では夏は9月までとおもっているので、それまでは夏の曲たくさん弾きます。今日は爪についての話です。ソロギターで1番の悩みといえばやっぱり右手の爪。爪のケ…

身体が痛すぎる。

Sakuです。こんばんは今宵も寝れずにいます。昨日、超久々のフットサルをしました。⚽️ソサイチなので、もちろん全く知らない大人の方と一緒にやります。おじさんには負けられないと意気込んでいたんですが、もう開始10分でバテバテ。1試合目で帰りたかった。…

よくくる質問1

Sakuです。 こんばんは 歯磨きしながらブログ書いてます そろそろ吹き出しそうです。洗ってきます。 さっぱりした所で今日はよく来る質問に答えていきます。 といっても、結構眠たいので今日は一個だけ答えます。少ないとか言わんといて… 1番よく来る質問は …

ギター欲しいよ。

Sakuです。 こんばんは 大雨が降った影響により、クーラーもいらないくらいに気温も下がりました☔️ 今日のお供は昨日リリースされたヨルシカさんの「老人と海」です。 すごいペースで曲リリースされてて本当に尊敬です。僕も頑張らないといけません… そうい…

【ぼくのなつやすみ】Cody and Rachelさん。

Sakuです。 こんばんは 今日のBlogのお供は古川本舗さんの「東京日和」です。 弾き語り練習中、大苦戦中です。肺活量が欲しい今日この頃。 本日のお題は昨日匂わすかのように最後に紹介した「Cody and Rachel」さんです。 ぼくが高校生の頃からずっと好きな…

【ぼくのなつやすみ】そろそろ弾き語りしようかな

Sakuです。 今日も夜中に書いています ここ数日は大雨が続いているせいか暑さも少しマシになりました。 九州では水害がひどいみたいで早く収まれば良いのですが… 今日の晩ご飯は焼肉でお腹もいっぱいで眠たいです。 先日あげた「憂一乗」もすでに沢山聴いて…

【ぼくのなつやすみ】子供が可愛い。

Sakuです。安定の夜中です。早寝早起きの習慣を身につけようと思っているのですが、遅寝遅起きの習慣が抜けません。なんか良い方法あったら教えて下さい最近寝付きが悪い時はYouTubeで「ゆずみつといっしょ」を見ています。子供が可愛いすぎる。昔から子供は…

【ぼくのなつやすみ】録音無事終わった。

Sakuです。 昨日はサボってすみません‍♂️ 本日のブログのお供はchrynさんが本日リリースされた「mirage」です。良い曲。 ちょっとだけソロギターカバーしようかな〜 カバーしたい曲が沢山あり過ぎてパンクしそうです。 昨日やっと一曲録り終わりました。もし…

【ぼくのなつやすみ】竜とそばかすの姫🎬

Sakuです。 今日はオリジナルサウンドトラックを聴きながら書いています。 タイトルにある通り細田守さんの「竜とそばかすの姫」を観てきました。 久々の映画です。前回見た作品は「約束のネバーランド」だったと思います(?) ジュース溢しませんでしたよ…

【ぼくのなつやすみ】新しい弦をお試し。

Sakuです。 今日は弦のお話をしようと思います。 弦を選ぶ基準は色々あると思いますが、僕の優先順位としては 1、寿命 2、弾きやすさ 3、音 です。 「音が一番じゃないんかい!」とツッコミが聞こえてきそうですが… もちろんお金があれば音を一番大事にし…

【ぼくのなつやすみ】夏が来た。

こんにちはSakuです。 毎度恒例の文言は割愛します。 ついについに暑すぎる夏が来ました 7月は沢山の課題・テスト(1割)に追われ、怠惰(9割)も重なり、あまり動画を上げることが出来ませんでした。 今年の夏は最高のスタートダッシュを切ろうと思っていた…

深夜。

こんばんは、サクです超超お久しぶりです。今度こそ辞めたのかなと思った方もいらっしゃるでしょう。期待を裏切ってしまい誠に申し訳ございません…まだまだ続けます〜しばらく期間が空いた理由としては、毎日何千字と文字を書いており、ブログを書くまでに至…

更新。

こんばんは、Sakuです。昨日今日と急にまた冷え込み、あまりの寒さに今年やっとダウンを下ろしました。(遅すぎ)大阪では見ることがあまりない雪も降ってました❄️そんな時に限って、免許更新というめんどくさい行事が入ってしまい、朝から眠い目を擦りながら…

めげずにヨルシカ。

こんばんは、Sakuです。現在23時30分です。ライトを灯して、完全に睡眠モードです冬の睡眠は格別です…睡眠の質が良いせいか、寝相も…です。五、七、五、七、七が完成したところで、本題に入りません。(え、ほんとに?と思って五、七、五、七、七になってるか…

1レベアップ

こんばんは、Sakuです。今日はブログ書こう、今日はほんまに書こう、今日は絶対に書こうを何回も繰り返し、やっと今日書き始めました✍️やるまで長い、やり始めたら止まらない、典型的な「O型」です。「A型ですよね?」ってよく言われるんですが、めっちゃ「O…

新年。

こんばんは、Sakuです。明けましておめでとうございます(遅い)今年も宜しくお願い致します‍♂️新年入ってから挨拶をしてなかったと気付き、おもむろにブログ書き始めてます。毎年1月は課題、試験月間というのもあり、モチベーションは低めです。笑でも今年はY…