秋学期。

Saku(サク)です。


最近は夜も涼しくなり、空も秋めいてきました🍂


僕も再来週には大学が始まってしまいます。しかも対面授業という、、出来れば学校には行きたくないですね〜。


なんたって、往復4時間も通学にかかるんです。(時間ムダ)

「下宿しろ」と言われればそれまでなんですが、ギター弾けなくなっちゃうんで実家から通ってます。


もう3年目なので慣れっこなんですが、久しく大学に行っていないので、また朝から満員電車に乗らないといけないのかと思うと気が遠くなります😟


基本的に電車の中では本読んだり、歌聴いたりしてます📖🎧


授業終わったら、即帰宅します。寄り道は一切しません。🏠

5限終わって家に着くの8時とか意味がわかりません。時間返して下さい。←


ギターサークルにも入っていたんですが、性に合わず早々に辞めました。


大学生には「サークルに入って友達同士で夜中まで飲み、どんちゃん騒ぎ」というのが入学と同時にハッピーセットで付いてくるはずなのですが、僕はお子様セットで「家に帰って、ギターとどんちゃん騒ぎ」が付いてきてみたいです。(静かに弾いてます)


因みにお酒激弱です。大人の方、飲み方教えて下さい。


母には何度も「あんた大学に友達おるん?」と聞かれ、毎度毎度「おらん」と言っています。(少ないけどちゃんといます)


僕は友達作るの下手みたいです😎


まあその分ギターで遊べるので大学生活は満足してます。

ギターのおかげで繋がりを持てた方も沢山いるので、それだけで僕の大切な財産になっています。😊


残りの大学生活も適度に遊び、適度に勉強します。(就活、、、)


ではまた👋