深夜。

こんばんは、サクです🌙

超超お久しぶりです。今度こそ辞めたのかなと思った方もいらっしゃるでしょう。期待を裏切ってしまい誠に申し訳ございません…

まだまだ続けます〜

しばらく期間が空いた理由としては、毎日何千字と文字を書いており、ブログを書くまでに至りませんでした。(言い訳)

(shukatsu…)

ギターも満足に弾けておらず、YouTubeも止まってしまっています…

一か月に2、3曲出す目標はどこへやら🤦🏻

後もうちょっと頑張ります💪

2か月も投稿しない内に世の中も色々動いていますが、とりあえず僕のしょーもない生活の話でも聞いて下さい。

4月の頭は兄の引越しを手伝いに東京に行っていました。コロナということもあり観光はほぼ出来ませんでしたが、4年ぶりの東京ということもあり、気分は上々でした☝️

そんな気分も束の間。
引越し先に着いたにも関わらず、管理人が不在で外で1時間も待たされる羽目に。外寒すぎてガクブルです。ほぼ分身の術状態でした。🥷

管理人がようやく到着し、荷解き開始です。
人生初の引越し手伝いだったんですけど、引越しってあんなに大変なんですね…

その日の内に自宅に戻る予定だったので時間はカツカツで、朝からほぼ休憩なしでした。(約9時間)

ヘトヘトになり、ようやくひと段落して時計を見ると新幹線の時間が近づいていました。やばい、このままじゃ乗り過ごす。

ダッシュで帰宅準備をし、Hey Taxiです。🚕
「間に合いますかね??」と母が聞き、「どうですかね〜」の返しをする運転手さん。このやりとりを何回もしていて、ほぼ漫才でした。

結局東京駅に着いたのは5分前で(ギリギリすぎ)
、なんとか間に合いました。万事休す。

てことで、東京の収穫はこの写真一枚でした。

f:id:saku_acou:20210510004846j:plain


東京行ってラーメン一杯。こんなはずでは。

またリベンジします。

4月上旬はこんな感じです。

中旬は特に何もしていません。(雑)
パソコンをカチャカチャ、ご飯をモグモグ、ベッドでスースーの日々です。

下旬は親戚の結婚式に行ったくらいです。(雑)
初見の聖歌をあたかも知っているかのように装い、ブーケトスの代わりにあったブーケプルズを見事に引き当ててしまい、ほぼ主役でした。

小さい頃から仲の良い従兄弟がもう結婚かーと思うとなんだか不思議に気持ちになりました。💍

結婚はやっぱり良いものです。

そうこう言ってるうちにもう5月です。🎏

今年のゴールデンウィークは味気ないですね。
ゴールデンどころか…やめておきます。

ずっと家にいても仕方ないので、ちょくちょくビタミンD稼ぎに公園行ってました。

親子連れだったり、中高生がなんか楽しそうに遊んでいてなんかテンション上がりました。(誰目線)

何年ぶりかのキャッチボールを友人とし、良い感じにリフレッシュ出来ました。⚾️

「サッカーちゃうんかい」というツッコミが聞こえてきそうです…

ゴールデンウィークはあっという間にすぎ、もう母の日です。(雑)

今年もやってまいりました、母の日クッキングタイムです。🍳

知らない方もいらっしゃると思うので一応説明しときます。(全員知らん)

毎年母の日は兄と一緒にケーキを作っています。カーネーションだったり、ハーバリウム
を渡すのが一般的ですが、我が家ではオリジナル作品で勝負してます。

(母は多分カーネーションが欲しいでしょう)

過去作品はこんな感じです。


f:id:saku_acou:20210511015320j:plain


バイキンマンではございません。ケーキです。

まあこれはひどい。ひきます。
完全にネタです。味はご想像通りです。
因みに中はカッタカチのパンケーキです。🥞


f:id:saku_acou:20210511015843j:plain


これはまあまあの力作でした。生地は食パンで、髪の毛は小枝です。味はまあまあでした。

もっと写真あると思ってたんですけど、なんか無くなってました。😅

で、今年です!

毎年母の日は焼肉を食べることに決まっているので、満腹後でも入るように軽さを意識し、タルトにしました。

超力作です。ご覧あれ。

f:id:saku_acou:20210511020243j:plain


タルト9種盛りです。


果物担当が僕で、訳の分からないお菓子担当が兄です。


見栄え重視で作りました。


もう後先このクオリティのものが生まれることはないでしょう。


ジル・マルシャル氏作と言っても良いぐらいです。(ほんまに怒られる)


肝心な味は…でした。やっぱり余計な事をしてないフルーツ盛りが1番美味しかったです…


母は結構喜んでくれてたので結果オーライ


来年はカーネーションみたいなケーキでもあげようかな。。。(カーネーションあげろ)


僕のしょーもない話は以上です。

長々とすみませんでした🙇‍♂️


ギターの話はほぼありませんでしたが、また色々書こうと思ってます🎸


コロナもまた勢いが増してきているので(勝手に国が波を作っているだけですが)、皆さんくれぐれもお気を付け下さい🙏


ではまた👋