ギター欲しいよ。

Sakuです。

 

こんばんは🌙

 

大雨が降った影響により、クーラーもいらないくらいに気温も下がりました☔️

今日のお供は昨日リリースされたヨルシカさんの「老人と海」です。🎧

すごいペースで曲リリースされてて本当に尊敬です。僕も頑張らないといけません…

 

そういえばインスタのフォロワーが6000人いきました🎉(フォロワーさんが教えてくれた)

本当にありがとうございます。

ソロギターをインスタにあげるなかで幾つか目標があったのですが、その一つが「ソロギターに興味がない人(特に女性)に聴いてもらう」ことでした。

 

あくまでも自身の見解ですが、このソロギターというジャンルは圧倒的に女性人気がないです。ニッチなジャンルなだけに、聞く人も挑戦する人も少しユニークな人が多い感じがします。

ぼくの周りでもこのジャンルに興味を持ってる人は一人もいませんでした。(寂しい)

 

ですがインスタを始めてから、そういった方に沢山聴いて頂けてるなと感じます。めっちゃ嬉しいです。

もちろん男性からも見て頂けたら嬉しいです。(同性からの支持はまた違った特別な嬉しさがあります)

 

中にはソロギターを始められる方もいらっしゃって…こんなに嬉しいことはないです☺️

挫折の連続だと思いますが、その先に「一生ものの価値」があるので是非続けて欲しいです。(偉そうなこと言うな)

 

わからないことあればもう何でも聴いてください!可能な限りお答えします!

 

これからも聴いてて心地良い演奏を目指します👍

改めて6000人ありがとうございます🙌

 

それではタイトルのお話に入ります。(前置き長いとか言わんといて)

 

昨日久しぶりにレギュラーチューニングでいろいろ弾いていたのですが、あまりの弦高の高さに手が死にそうになりました。

 

てことは

 

手痛い→弦高下げよう→めんどくさい→ギター欲しい→買おう

 

という流れになりますよね!

 

ギター買おうのコーナーの始まりです〜(買いません)

 

まずは宝くじ当たったら欲しいギターです。

f:id:saku_acou:20210819010756j:plain

『Astrand Guitars』

 

f:id:saku_acou:20210819010813j:plain

『Ogino Guitars』

 

f:id:saku_acou:20210819010803j:plain

 

『Isaac Jang Guitar』

 

f:id:saku_acou:20210819010344j:plain

『Taran Guitars』

 

全部一緒にしか見えませんていう声が聞こえてきます…

 

一番欲しいのはTaranGuitarsです。このギター12フレットジョイントかつショートスケールかつファンフレットという最高のギターなんです…

動画でしか音は聴いたことがないのですが、動画越しでも充分に分かるほど良い音でした。

いつか欲しい…

 

Astrand Guitarsは三木楽器で見たことはあるのですが弾いたことはないです。(高過ぎて試奏するの躊躇しました)見た目めっちゃお上品ですよね…無駄な装飾が一つもありません。芸術品です。

 

Isaac Jang Guitarは弾いたことがあります!Ryosuke Kobayashi Guitarsを購入する時にたまたまココボロのモデルが販売されており、試奏させていただきました。めっちゃバランスの良いギターで弾きやすかった…後見た目も良い…持ち帰りたかった…

 

Ogino Guitarsは一度も目にしたことがありません。超人気で販売されてもすぐ売れちゃうんですよね〜。この方が作られるギターも芸術品で、是非一回弾きたいです。個人的にはMakoの音が好きです。サウンドメッセ開催してくれー

 

因みにここまで紹介したギターは全て100万越えのギターです…死んじゃう。

買ったら、毎日シーチキンの缶詰生活になっちゃう。💸

 

宝くじが当たりますように🙏

 

続いては現実的に欲しいギターです。

f:id:saku_acou:20210819014111j:plain

f:id:saku_acou:20210819014116j:plain

 

この二つのギターです。Headwayコスパいいんですよね〜

それなりに良いギターで初心者におすすめのやつは?聞かれたら迷わずHeadwayと言います。価格の割に材も作りも素晴らしいです。

 

レギュラーチューニングで使おうと思っているので、扱いやすいOM・OOOが候補です。

お気づきの方がほとんどかと思いますが、ぼくはナチュラルの色が好きです。何でもシンプルが一番です。目に優しいし。お財布には優しくないけど。

 

もう後十万安かったら即買ってます。ドルフィンさんがんばちゃってください。(お前ががんばれ)

 

他にもナイロンギターだったりミニギター欲しいんですけど、長くなっちゃってるので紹介はこの辺でやめときます。自制。

 

何回も言いますけど、悩んでる時が一番楽しいですよね?

絶対買う時の方が楽し…💤

 

本日もお疲れ様でした。

 

おやすみ🌙