【ぼくのなつやすみ】夏が来た。

こんにちはSakuです。

 

毎度恒例の文言は割愛します。

 

ついについに暑すぎる夏が来ました🎐

7月は沢山の課題・テスト(1割)に追われ、怠惰(9割)も重なり、あまり動画を上げることが出来ませんでした。

 

今年の夏は最高のスタートダッシュを切ろうと思っていたんですが、8月早々にやらかしました。

 

8月3日12時、徐に最終課題に取り掛かろうと思い説明資料を読んでいたんです。前見た時は締切日が8月4日だったんです、多分。そのはずが8月3日の13時締切と書かれていて、

「あ、締切日変わったんや〜…8月3日13時…チラ(時計確認)、12時30分…終わった。」

この瞬間、僕の「夏休み」が最高のスタートダッシュを切りました。(提出間に合いませんでした)

最高に幸せです。(時間戻して…)

 

まあこんなこともあったんですが僕は元気です。その分この夏は動画作りがんばろうと思っています。

 

今年も夏の曲沢山弾きたいな〜

現時点のラインナップはこんな感じ。

 

憂一乗 / ヨルシカ

点描の唄 / Mrs.GREEN APPLE

夜明けと蛍 / n-buna

青と夏 / Mrs.GREEN APPLE

初恋 / 神はサイコロを振らない×アユニ

you / dai

permission to dance / BTS

 

増減はあると思いますが、8曲が限界かなという感じです。

 

去年の夏は

 

花に亡霊 / ヨルシカ

愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

366日 / HY

secret base 君がくれたもの / ZONE

靴の花火 / ヨルシカ

 

みたいなラインナップでした。

沢山の方に聴いていただけて、本当に頭が上がりません🙇‍♂️

今年は去年以上に良い夏にしたい🎐

 

後、今年は外撮影にも挑戦したい。緊急事態宣言やめてや〜って感じです。

今年もひっそりと夏楽しみましょう!

 

ここからは6、7月のお話。

6月は色々と用事があって、京都によく出向いてました。せっかく来たんだし観光でもして帰ろうということで水の神様で有名な「貴船神社」に行ってきました⛩

 

f:id:saku_acou:20210807133550j:plain

 

 

こんな感じで灯篭が沢山あって、めちゃくちゃ写真映えするところでした。普段は人で溢れているらしいのですが平日というのもあり、ガラガラで最高でした…

 

f:id:saku_acou:20210807134203j:plain

 

階段上がるとこんな感じで短冊が沢山です。たまたま行ったのが七夕の時期であり、普段は短冊はないみたいです。ラッキー。

 

f:id:saku_acou:20210807134555j:plain

皆んな沢山願い事していました。ほとんどが自分じゃなく、人の幸せを願うものばかりで「世の中良い人しかいないな」と勘違いしそうになりました。

 

僕もちゃーんと「自分」の願いごとを「絵馬」に書いてきました。はい。悪い人です。

 

この後はお決まりのおみくじ。

この貴船神社はよくあるおみくじではなく「水占みくじ」というなんとも風情があるおみくじなんです。

f:id:saku_acou:20210807135718j:plain

この紙を水につけると

f:id:saku_acou:20210807135758j:plain

こんな感じに字が浮かんできます。

なんとも微妙な末吉でした。しかも結構辛辣に書かれていて、ほぼ凶でした。

さっきの短冊のくだりのばちが当たってみたいです。水神様本当に申し訳ございませんでした。反省してます。

 

雨も降ってきたので(追い討ち)、ちょこちょこっとスナップとって退散しました。

f:id:saku_acou:20210807141637j:plain

f:id:saku_acou:20210807141706j:plain

f:id:saku_acou:20210807141739j:plain

こんな感じで山に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりの場所です。

最後の写真の川では「川床料理」が普段提供されているらしいです。こんなところでご飯食べられるなんて最高ですよね。

値段見たら死ぬほど高くて仰天しましたが…

 

もちろん食べられるわけがないので、僕はだいぶと離れたお手頃なうどん屋に入りました。

「おかきた」というところです。ここめちゃくちゃ美味しいので、京都訪れることが会ったらもうぜひ行ってほしい。超おすすめです。

前回はうどんにしたので、今回は天ざるそばにしました。

f:id:saku_acou:20210807142842j:plain

これも滅茶苦茶に美味しかったです…夏はやっぱりざるそばですね。

f:id:saku_acou:20210807143028j:plain

これは前回友達と行った時に頼んだうどんです。これが多分定番です。

もう写真から熱々なのが伝わってくると思いますが、想像を超える熱さです。大抵のうどんは食べ終わる頃には温くなってきますが、このうどんはずっと熱いです。なので、猫舌の人は気を付けてください🙏

 

そばも食べて大満足の旅でした。

 

他にも沢山おすすめのところあるのですが、今日はこの辺にしときます。ではまた👋

 

今日からルーティンにブログを入れるので、毎日更新します。

※たまに上がらない日もあると思います←